会社案内

お客様も従業員も大切に、それがモットーです



ビルに「いのち」を吹き込む

代表取締役社長吉岡 成人

 ビルに「いのち」を吹き込む――それが私たちATKの仕事です。
 皆さまが働き憩うビルを、快適に保ち、安全・安心を確保するため、365日24時間、休むことなく稼働しています。

 1957年の創業以来、設備管理、環境衛生、清掃、警備など建物に関するあらゆる業務を手掛け、朝日新聞社グループの総合ビルメンテナンス企業として成長してきました。

 大規模ビル、新聞社、放送局、病院、印刷工場、取材拠点、販売店舗など全国約600棟の施設管理を担っています。
 老朽化したオフィスビルの賃貸マンションへの建て替えや不動産仲介など、不動産事業も拡大し、再開発からからメンテナンスまでをカバーする総合不動産企業として、新たな歩みを始めました。
 そして、持続可能な発展に寄与し、よりよい世の中を実現するため、社会の一員として、持てる力を発揮したいと考えています。

 ATKはお約束します。
 従業員一同、朝日新聞社グループの一員としての自覚と責任を持って、
 お客様の安全・安心を守り、快適な環境をご提供することを。
 お客様の資産価値を守るため、あらゆる課題解決のため、ご提案することを。

 そして、お客様のご愛顧に感謝し、笑顔を忘れず、ご満足いただけるサービス提供ができるよう、作業品質向上に真摯に取り組んでまいります。

企業理念<3つの約束>

朝日建物管理株式会社 2017年10月3日制定

社会との絆を大切にします。
 朝日建物管理は社会とつながり、社会に貢献し、社会から恩恵を受けることで、事業を継続しています。
 法令や社会規範を守り、快適環境の創造によってお客様の仕事を支え、多くの人に雇用を提供することを社会的な使命とします。省エネの促進など環境を維持、向上させる努力を続けます。
「お客様のために」を考え続けます。
 朝日建物管理はいち早く「お客様満足度」を業務の指標に取り入れ、笑顔の応対で安心・安全・快適を感じていただけるよう、研鑽を続けています。
 これからも、作業品質の向上とお客様の満足度アップに取り組み、日々、お客様のためにできることを追求します。
働きやすい会社づくりを進めます。
 朝日建物管理は従業員の力が最大の経営資源です。従業員の努力で得た適切な利益を、「働きやすい会社づくり」のために還元します。
 性別、年齢、国籍、障がいの有無などによる差別や、立場や力を利用したハラスメントを許しません。技術や技能の向上を目指す従業員に、研修などの機会を提供します。

当社の取り組み

  • 品質活動

    お客様の要求を誰がやっても満たすため、作業マニュアルに沿って新人教育し、P(計画)D(行動)C(チェック)A(改善)サイクルを業務に組み込んで品質向上を図っています。2012年10月、大阪・名古屋でISO9001品質マネジメントシステム認証取得。東京、九州を含む全社で品質活動に取り組んでいます。品質方針文書はこちら

  • CS活動

    笑顔の接客とお客様ニーズの素早い把握をテーマに2010年から全従業員を対象にCS研修を実施し、「おもてなし」の心を持ったサービス提供で、「顧客満足度」の向上に取り組んでいます。

  • 情報セキュリティー活動

    お客様の信頼に応えるため、情報の不正取得や情報漏えい、紛失を防ぐためのルールを定めて毎年の従業員教育等でリスク管理し、JIS Q 15001で規定された「Pマーク」を2011年に認証取得しています。